はじめまして小鹿野町のめがねやさん メガネドクターです。



メガネの知識

■メガネを新しくすると慣れるまで時間がかかりますのでご注意ください。 

激しいスポーツでの眼鏡の使用は危険です。(保護具と併用しましょう)

■レンズがゆるんだり、ガタついている眼鏡は使用しないでください。

■レンズの見え方に不具合を感じた場合は使用を中止してください。

■体質により皮膚のかぶれ等にご注意ください。

■太陽や強い光を直視しないでください。

メガネのお手入れ・お取り扱い方

■眼鏡の掛けはずしは、必ず両手で行ってください。フレームがゆがむ場合がございます。

■眼鏡を折りたたむ場合は左側のテンプルから折りたたむのが基本です。

■レンズが水に濡れたら、すぐにティッシュペーパー等で拭き取ってください。乾いてしまうとシミのようになり見えにくくなります。

■レモンなどの果汁・油・ヘアスプレー・整髪料・化粧品・薬剤(トイレ・浴用)・カビ取り剤・アルカリ性洗剤・酸性洗剤などがついた時は、すぐに流水で洗い流し拭き取ってください。そのままにしておくと、レンズにシミなどが残り、取れなくなります。

■レンズにゴミやほこりが付着している場合は、まず流水で洗い流してください。汚れがひどい時は、中性洗剤を薄めて洗い、よくすすいでください。その後、ティッシュペーパーで水気をとり、眼鏡専用の眼鏡拭きで拭いてください。空拭きは、キズの原因になることがあります。

■寒冷地などでは、レンズの収縮によりフレームからレンズが脱落することがあります。

■眼鏡の掛け具合が、悪く鼻や耳に無理な負担がかかる時は、調整させていただきますのでご来店ください。

■眼鏡を保管する場合はメガネケースやメガネスタンドにいれて保管してください。

■フレーム・レンズは経年変化により、材質が劣化します。パット(鼻当て)やモダン(先セル)等は消耗品です。1年に1度を目安に交換してください。

■眼鏡は使用しているうちに、ネジのゆるみや、掛け心地が悪くなったりする場合があります。3ヶ月に1度は定期点検をお勧めいたします。

■1年に1度は視力検査のため、ご来店ください。

■予備メガネをおすすめします。突発的なトラブルにより使用不可能になってしまう場合もあります。スペアのメガネは必需品です。(お車の中、旅行の際など)

デリバリーサービス


ご来店がご不自由な方、お忙しい方、お気軽にご利用ください。ドクター号でお伺い致します。お問い合わせは・・・0494(75)5001まで
 

時計の電池交換も致します。

 
 ■1個 840円    ※外国製・防水は除きます。

SIDE MENU

       

 

ウェルカムライダーズHP

 

    小鹿野町下小鹿野2481-10

  お電話 0494(75)5001

  営業時間 9:00〜19:30

  定休日 木曜

 

 

 

Copyright(C) 2009 小鹿野町のめがねやさん メガネD,r All Rights Reserved.
Template design by Nikukyu-Punch

 

inserted by FC2 system